未来の日本代表候補たち

今日は夏日ですばらしくいい天気!スポーツシーズンまっただ中ですね。

先日、コーチのウエアーを作っていただいたサッカーチームの試合があるとお聞きしたので、おじゃましてきました。

U-12全日本少年サッカー大会」の地区予選が勝山の運動公園で開催されていました。

s_IMG_7231.jpg

この大会、今年で34回らしいです。何か懐かしいと思ったら、私も30年近く前に出場しました。当時チームが発足して1年ほどで、かなりの大差で負けた記憶があります。

当時キーパーをしていたので、笛が鳴ったらすぐゴール前にボールが・・・っていう感じでした。(^^;

当時サッカーといえばまだJリーグも始まってなく日本リーグがサッカーのトップリーグで当然テレビ放送もほとんどなく「キャプテン翼」のみがサッカーを教えてくれる唯一の情報源でした。それまでサッカーのポジションでFWがいちばん上手くてかっこいいと思っていた、チビッコたちはMFがゲームの司令塔だと言うこととか戦術の大事さを「キャプテン翼」に教えられ、どんどんサッカーの教養を深めていきました。 「キャプテン翼」は現在4大会連続でワールドカップに出られるレベルになった日本サッカーをここまでにしたきっかけの1つだといっても過言ではないと思います。

s_IMG_7242.jpg

みんな一つ一つのプレーに真剣で、「そこ詰めろ!」とか「走れ!」とか勝手にこっちも熱くなってました。 

s_IMG_7232.jpg

監督&コーチの皆さんも優しく時に厳しく指示を。

s_IMG_7238.jpg

父兄のみなさんもみんなで和気あいあいと応援です!

s_IMG_7217.jpg

作成させていただいた、コーチ用ピステ上下!

s_IMG_7228.jpg

モデルはイケメンのコーチのお二人!決まってます。上手そうです。

s_IMG_7222.jpg

ワールドカップ目指してガンバレ!

※集合写真のデータ希望の方がおられましたら、問い合わせからメールいただけたら写真データ送ります。



DATE: 2010/05/16 (日) 17:27:47
CATEGORY: NEWS & インフォメーション, こちらスポーツ部

コメント / トラックバック1件

  1. 中室 満 より:

    いつも 父がお世話になりますm(_ _)m

    今後共、よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

トラックバックURL